News

"インスタ映え"する天然酵母パンで地域創生に貢献!!
山口県長門市の"海辺のパン屋"の商品をプロデュース

2017/10/20

当社は、山口県長門市の仙崎地区交流拠点施設「センザキッチン」(運営:長門産ネットワーク協同組合)内のベーカリー「海辺のパン屋 ララ ベーカリー(以下ララ ベーカリー)」の商品および調理のプロデュースを担当いたしました。

長門市は「センザキッチン」のオープンに合わせ、「ララ ベーカリー」のパン職人を募集しており、当社に相談が寄せられました。C&R社は地元の食材を活用することはもちろんのこと、地元の人材を育成することで、より地域創生に貢献することができる、との観点から、通常のパン職人の紹介ではなく、商品開発および調理指導を請け負うこととなりました。

当社が商品・調理をプロデュースした「ララ ベーカリー」は、仙崎湾で採れた海由来の天然酵母で発酵させ焼き上げる“酵母パン”を筆頭に、和牛や野菜、海の幸など、長門の食材をふんだんに使った惣菜パンなどを製造・販売。

こどもからお年寄りまで多くの方々に親しんでいただけるような海辺のパン屋を目指し、地元の食材を使ったヘルシーなパンを意識し、商品プロデュースをいたしました。

当社では豊富な料理人ネットワークを活かし、商品開発やプロデュースを手掛けております。
「食」をテーマにした地域活性化や新業態で商品開発やプロデュースをご依頼の自治体、企業様は下記よりお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
株式会社クリーク・アンド・リバー社
シェフ事業部
TEL:03-4550-0097
E-mail:info@chefz.jp